10
TOP IMAGE
http://queengarry.blog.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキストラ募集終了間際!

…のこのおいしいタイミングでブログ担当失礼いたしますアホイメイティ佐倉です!
最近シーフードを見ると「…共食い?」と思うようになってきました。末期。

さてさて、まだ募集期間は終わっておりませんが、皆様エキストラ募集へのご応募ありがとうございます!
メール返信の類は大宮さんにお任せしているのですが、いつも皆様のメールやお声、楽しみに拝見・拝聴させていただいております。
企画の都合上、全員の方とご一緒することができないのはスタッフ一同残念でならないのですが、皆様からのご応募メールで、たくさんの方々と一緒に企画作ってるんだなーという実感がいつも沸いております。
まだ募集期間中につき選考はまったく開始されていないのですが、今回ご一緒させていただく方々も、また今回はご一緒できない方々も全員QueenGarryという企画に関わってくださった、ご協力いただいた方だと思っております。たくさんの募集をいただけて本当にありがたいことです。
どうぞ募集もあと十分を切りましたが、最後までお気軽にご応募いただければと思います!

ところで今日、クイーンギャリーとは全く関係のない用事で布を買いにいったのですが、
某量販店に行ったところものすごい種類の布が売っていてひええええとなりました。
その中にあれですよ、帆布!がありまして!
直後私の頭の中でやべえこれほしいクイーンギャリーの帆つくるー!!!とテンションが上がりました。
…いや買ってないですけどね!!
でも本当クイーンギャリーの海賊旗とか船のモデルとか…あったらいいよね…ほしいよね…ちらっちらっ

本当に他愛ない話すぎてアレなのでやめましょう…募集終了間際になんてくだらない話を投下しているんだろう佐倉!つらつら書いているうちにあと募集も残り一分となりましたが、皆様選考結果、また作品もどうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

過酷な海賊せいかつ

アホイメイティ!佐倉です。大遅刻更新で申し訳ありません…!

最近すっかり暑くなって冷やし中華がおいしい季節ですね!
って思ったところでひとつの疑問。海賊ってなに食べてるんだろう…と思っていろいろ調べてみました。

なんとなく海賊というとラム酒飲んでる赤ら顔船長のイメージがあるんですが、
(もちろん我らがクイーンギャリーのキャプテンはそんな姿は見せなさそうですが
いやしかしあの隙のなさそうなキャプテンの弱点が酒だったりしたらかわいい)
ビールなんかもよく飲んだみたいですね。
酒弱い人は海賊船に乗れなさそう。某船員は今にも肝臓やられそうな顔してますけど大丈夫なのか。
それから干し肉や乾パンなどの保存食はもちろん、
魚を塩漬けにしたり、あとは新鮮な肉のために船に生きた動物を乗せることもあったそうです。
食べ物がないときはネズミを食べたり、腐った肉にも香辛料をかけて無理やり食べたり、
あと時には人にk…げふんごふん。とにかく過酷だったそう。
ワンピースみたいにいつも馬鹿でかい肉食ってるわけじゃないんですね。

ただ、クイーンギャリー号のメンバーが輪になってごはん食べてる姿とか想像するとわくわくしてきます。
是非私も混ぜてほしいですね!
調子のっていつもアホイメイティとか言ってますが佐倉の役柄は人魚です。人魚ってなに食って生きてるんだろう…霞ならぬ泡?

ところで大宮さんが当日プレゼントのお話をされていて非常にテンションが上がりました。
ステッカーいいですね!クイーンギャリーの海賊旗マークとかあったらかっこいいですね。ほしい。
あくまで私が勝手に言ってるだけなので実現可能かは未定なのでご了承ください!佐倉でした!

私の中でのイメージとか

アホイメイティー!佐倉です。一日遅れの更新申し訳ありません…!
下の記事で大宮さんが全力で佐倉のハードルを上げにかかってきて戦慄してます。

暁さんがすでに書いてくださっているお話なのですが、
最初に大宮さんと暁さんと話していたQueen Garryのイメージはパートオブユアワールドとコンパスオブユアハートだったりします。
実際私の曲だとちょっとそのイメージから外れちゃうかもしれないのですが、あんな感じの壮大な雰囲気にもっていきたいです。と思って今朝もパートオブユアワールドを朝から熱唱してました。ええ曲や…

それから海賊で人魚でといえば幻想水滸伝IVというゲームをご存知ですか?
佐倉の大好きなゲームなのですがこちらも私の中では海といえば!な作品です。
このゲームのBGMもすごい好みなのですがこちらはちょっとフラットな感じで、大人っぽい物静かな感じの曲揃い。
こういう雰囲気の曲もどこかで入れられないかなーともそもそ画策しております。

なんにせよ、Queen Garryの世界観に合わせてオリジナリティある色を入れていけたらいいなと思っているので、最終的に「おい佐倉お前言ってたのと違うぞ」な感じになるのが目に見えていますが…!
こちらも現在募集しているエキストラ・コーラスさんが入ることによって色彩豊かな作品になるのを楽しみにしております。
どんな雰囲気の曲になるのか皆様もどうぞお楽しみに!

人魚って夏バテになるのかな

アホイメイティー!最近とみに夏バテ状態の佐倉です。

前回語り損ねてたんですが実は今回の作品では佐倉が人魚のフィーネを演じさせて頂くことになってます。
勝手にせんちょはヒーローでフィーネがヒロインだと思ってるんですが
(え、その認識間違ってないよね…?せんちょはだってあんなにかっこいいのだからみんなのヒーローって認識でいいのよね…)
まさかこんな大役かっさらってしまうとは思ってなかったので、
暁さんの素敵イラストや大宮さんの華麗なシナリオに見合う演技ができるようちまちまと空き時間に練習してます。
がしかし、暑いので窓を開けっ放しにして、PCのモニタに向かって「姉さま」連呼してたら、
ちょうど窓の前を通りがかってしまった少女に唖然とされました。
ごめんよお嬢さん、別に佐倉モニタのこと姉さまって呼んでるわけじゃない。

作曲のほうはのんびりとメロディラインを作っております。
にぎやかなお話なのでデュエットや合唱が多くなっているのですが、
少しでもクイーンギャリー号のメンバーや人魚たちの生き生きとした様子が出せればなあと四苦八苦しておりますのでどうぞお楽しみに!

Are you ready? Queen Garry!

って言い回しがすごい好きです…
アホイメイティーこんにちは!QueenGarry制作委員会で楽曲担当をしております佐倉アヤキと申します。

今回のおはなしは海賊ものに人魚姫の要素が混ざったような筋書きで、
海賊たちの愉快な航海に、やわらかくてちょっと切ない人魚の世界も併せ持つ豊かなストーリーとなっております。
ミュージカル企画ということで、人様の脚本に曲をつけさせていただくのは初めてなのですが、
大宮さんの描くやさしくて雄大な世界観に添えて楽曲をお届けできれば幸いです!

実はもそもそとデザイン担当なんかもお任せいただいているので、
ブックレットなんかでもなんかおもしろいことできたらいいなあとか…
皆様に素敵な作品をお届けできるよう全力尽くしてがんばります!

ところで先日制作委員会会議でも話していたのですが、
現在行われているエキストラ・コーラス募集では配役のラフイラストが公開されているんですけれども、
人魚さん二名に比べて船員の影の薄いっぷりが際立ってて非常にオモシロイことになっています。
ただこういう影の薄い人ほど派手なソファーにスーツで決めて薔薇の花束でも持たせて座ってほしいと思うのは私だけでしょうか。なんか一度派手なことやってほしい。

皆様に少しでもQueenGarryの世界を楽しんでいただけますように!佐倉でした!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Queen Garry制作委員会

Author:Queen Garry制作委員会

大宮 水那瀬、佐倉 アヤキ、暁 虚3名による、ミュージカルCD「Queen Garry」制作ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

企画全般 (5)
日記担当:大宮 水那瀬 (6)
日記担当:佐倉 アヤキ (5)
日記担当:暁 虚 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。