07
TOP IMAGE
http://queengarry.blog.fc2.com/

2013-07



お待たせしており申し訳ありません!

コーラス&エキストラ様の選考結果発表、大変お待たせしておりまして申し訳ありません。
現在絶賛選考中でございます。

本当にレベルの高い方ばかりで、漸く、人魚Aを4名、Bを2名、船員を2名まで絞ったところです。
本日中に必ず発表させていただきますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませ……!

取り急ぎ、ご連絡のみですが、失礼いたします。

選考中!

アホイメイティ!大宮 水那瀬です。
締め切り後からちょこっと名古屋まで遠征しておりまして、たった今戻って参りました!
きしめんとか、手羽先とか手羽先とか!すごく美味しかったです。手羽先とか!!(笑)

それからコーラス&エキストラ様の募集、たくさんのご応募ありがとうございました!
大丈夫かなーと思っていたのですが、やはりというか何というか応募メールの事故もあったみたいで……!
受理メールが遅くなってしまい申し訳ありません。
頂きましたメールにはすべてお返事しております。
それに伴い、募集の方を正式に締め切りさせていただきます。
(サイトのTOPの画像も変えなきゃですね……)

そして下の記事でもお話ししていらっしゃいますが、暁さんがツイッター用のサムネイルアイコンをキャスト分作ってくださいまして、ツイッターがQG色になりつつあります。
会話してるとキャラ同士がしゃべってるみたいで、タイムラインを見ながらニヤニヤしています。

そんなこんなで、コーラス&エキストラ様に関しては現在選考中です。
ものすごーくレベルが高い方ばかりで、頭を抱えております。
結果発表までしばらくお待ちくださいませ!

募集いったん締め切り!

と、いうことで、昨日はエキストラ募集の締め切りでございましたね。
アホイ!気づいたら日付が変わっていたパート2、暁です。
(日付の部分をご覧下さい……そうです、時間操作ですすみません)
メインキャラの……アイコン作りに精を……出していたら……この体たらく´`


みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました!
私信返信などはみなせさんが毎回打って下さっているのにお任せしている状態ですが、イラストなどについてもちょこちょこコメントいただけていて、本当に本当に嬉しい気持ちでにまにましながら読ませていただいています。
本当に!ありがとうございます!!
個人的にばたばたしているのでのろのろぺーすですが、現在私も応募ボイス聞かせていただいているところです。
アヤキさんもおっしゃってますが、全員の方と作品の中でご一緒することはできませんが、ご応募くだすった皆様のお力もQG号の動力となるのではと思います。
皆で「Are you ready? Queen Garry!!」したいですね~*

結果発表まで、今しばらくお時間を頂きますがどうぞよろしくお願いいたします。


さて……次フィーネたまについて語りたいなー、とか前回のたまっていたのですが、更に、待て、次回!ということで…。すみません(待って下さっている方がいるかどうかは別として!語りたいだけなんですけど!)
私が何かを言うと実行されないという呪いがかかっているので不言実行でいきたいと思います。はい。

それでは皆様、またお会いしましょうっ♪

受理メール送信連絡

22日 0時までに頂きました応募メールにはお返事をお送りさせていただきました。
届いていない方はお手数ですが、再送をお願いいたします。
メール事故の場合のみ、本日22日中でしたら受理させていただきます。


***

というわけで!
沢山のご応募ありがとうございました!
上記にも記載しておりますが、メール事故の場合のみ22日中なら応募受付させていただきます。
ご応募いただいた方は、必ず受理メールが届いているかご確認くださいね!

エキストラ募集終了間際!

…のこのおいしいタイミングでブログ担当失礼いたしますアホイメイティ佐倉です!
最近シーフードを見ると「…共食い?」と思うようになってきました。末期。

さてさて、まだ募集期間は終わっておりませんが、皆様エキストラ募集へのご応募ありがとうございます!
メール返信の類は大宮さんにお任せしているのですが、いつも皆様のメールやお声、楽しみに拝見・拝聴させていただいております。
企画の都合上、全員の方とご一緒することができないのはスタッフ一同残念でならないのですが、皆様からのご応募メールで、たくさんの方々と一緒に企画作ってるんだなーという実感がいつも沸いております。
まだ募集期間中につき選考はまったく開始されていないのですが、今回ご一緒させていただく方々も、また今回はご一緒できない方々も全員QueenGarryという企画に関わってくださった、ご協力いただいた方だと思っております。たくさんの募集をいただけて本当にありがたいことです。
どうぞ募集もあと十分を切りましたが、最後までお気軽にご応募いただければと思います!

ところで今日、クイーンギャリーとは全く関係のない用事で布を買いにいったのですが、
某量販店に行ったところものすごい種類の布が売っていてひええええとなりました。
その中にあれですよ、帆布!がありまして!
直後私の頭の中でやべえこれほしいクイーンギャリーの帆つくるー!!!とテンションが上がりました。
…いや買ってないですけどね!!
でも本当クイーンギャリーの海賊旗とか船のモデルとか…あったらいいよね…ほしいよね…ちらっちらっ

本当に他愛ない話すぎてアレなのでやめましょう…募集終了間際になんてくだらない話を投下しているんだろう佐倉!つらつら書いているうちにあと募集も残り一分となりましたが、皆様選考結果、また作品もどうぞお楽しみに!

選考のお供に海賊を!

アホイメイティ!
こんばんは、大宮です。
コーラス&エキストラ様の募集もいよいよ明日締め切りとなりました!
現段階では特にラッシュもなく、まったーりな感じですので(歌もある分、一般のボイスドラマ企画さんよりは応募少な目だと思います)最後まで応募メールの私信の方はお返事できればなと思っております。
長いようで、短い募集期間だったなぁと既にしんみりしてしまっておりますが、コーラスの方が決まって、やっと海賊船・Queen Garryは出航準備が整います!
(今はきっとまだ、荷を積んだりとか……してるところです)

歌の提出があるので、今日募集を知ってすぐに応募!とかは難しいかなーと思うのですが、どうぞ締切、そして選考結果発表までよろしくお願いいたします♪

選考と言えば!
選考用に、ヘッドホンを新調しました!
今使ってるヘッドホンも買ってから半年くらいしか経ってないし、全然痛んでもないのですが、ついつい良いデザインの物を見つけてしまったので……!



それがこちら! じゃーん!
パイレーツオブカリビアンデザインのヘッドホンなのです!(ちょっと見え難いですが……)
まだ未開封なのですが(笑)選考始めるときに開けて、使ってみたいと思います。
音質なんかもまだ未知の世界……。
もし今使ってるのの方が音良かったらどうしようと、少し不安を抱えつつ。
でもデザインかっこいいので、もし音質の問題が付きまとったとしても冬場に耳当てとして使います!
ってそれ意味ないですが!!

さあさ、我らが。

QG_Fran_rkgk1.jpg

描いていたら日付変わってしまいました…。
アホイメイティ!暁です。

ティータイム、いや、キャプテンには是非ともコーヒーブレイクしていただきたい!
夜は言わずもがな海賊らしくお酒をたしなむのでしょうが、昼は昼らしく優雅に過ごしてたらいいなあなんて。
近くでラインハルトが釣りなんかして、どっちが大きいの釣れるか!?なんて勝負してたり…それを目を細めて眺めていてもいいかもしれません。
帽子は装飾がめんどくs…時間の都合上キャストオフです(笑)

さて。前回予告した通り、今回はせっかくなので我らがQGのキャプテンについて少し語ってみます。
打ってみたらなにやら長くなったので、折りたたみますね。[Read More]ボタンからどうぞ!

Read More »

過酷な海賊せいかつ

アホイメイティ!佐倉です。大遅刻更新で申し訳ありません…!

最近すっかり暑くなって冷やし中華がおいしい季節ですね!
って思ったところでひとつの疑問。海賊ってなに食べてるんだろう…と思っていろいろ調べてみました。

なんとなく海賊というとラム酒飲んでる赤ら顔船長のイメージがあるんですが、
(もちろん我らがクイーンギャリーのキャプテンはそんな姿は見せなさそうですが
いやしかしあの隙のなさそうなキャプテンの弱点が酒だったりしたらかわいい)
ビールなんかもよく飲んだみたいですね。
酒弱い人は海賊船に乗れなさそう。某船員は今にも肝臓やられそうな顔してますけど大丈夫なのか。
それから干し肉や乾パンなどの保存食はもちろん、
魚を塩漬けにしたり、あとは新鮮な肉のために船に生きた動物を乗せることもあったそうです。
食べ物がないときはネズミを食べたり、腐った肉にも香辛料をかけて無理やり食べたり、
あと時には人にk…げふんごふん。とにかく過酷だったそう。
ワンピースみたいにいつも馬鹿でかい肉食ってるわけじゃないんですね。

ただ、クイーンギャリー号のメンバーが輪になってごはん食べてる姿とか想像するとわくわくしてきます。
是非私も混ぜてほしいですね!
調子のっていつもアホイメイティとか言ってますが佐倉の役柄は人魚です。人魚ってなに食って生きてるんだろう…霞ならぬ泡?

ところで大宮さんが当日プレゼントのお話をされていて非常にテンションが上がりました。
ステッカーいいですね!クイーンギャリーの海賊旗マークとかあったらかっこいいですね。ほしい。
あくまで私が勝手に言ってるだけなので実現可能かは未定なのでご了承ください!佐倉でした!

こっそり考えていること。

アホイメイティ!大宮です。
昨日日記が一日飛んでしまって申し訳ありませんでした……!

最近ぼんやりと考えているのですが、M3会場限定でQueen Garry制作委員会の者、もしくはCD頒布スペースにて「アホイメイティ!」若しくは「アホイ!」とあいさつしてくださった方に、何かプレゼント!みたいなのをやりたいなぁともやもや考えています。
折角海賊用語として、素敵な挨拶がありますし。
日記でもみんな使ったりしてるので(作中でも言ってるし)何か!絡めたい!です!
まだまだ未定な事ばかりですが、実現できそうな場合は事前にサイトに告知を追加できればと思ってます。

今のところプレゼントはステッカーか何かを考えてたりします。
予定は未定!ですけどね!

そんなこんなで、コーラスさん募集もあと1週間ちょっとのようです。
どうぞ引き続き、よろしくお願いいたしますー!

すべりこみ!!

皆様、アホイメイティ!
先日の自分の日記を見返したら、本当に全く言いたい意味が分からなくて思わず自分で首をかしげてしまった暁です。
多分、ディズニーいってテンションあがって、やっぱミュージカルっていいですよねQueen Garryもそんなふうな素敵ミュージカルになるといいな頑張りたいです!ディズニー好きです!みたいな…そんな感じだったんだと…思うんですがどうなんでしょう…(聞くなと)


ところで、全く重要ではないお話をば。
皆さまは、Queen Garryのこと、何て呼びます(打ちます)か?そのまま英語表記?それともクイーンギャリーとカタカナでしょうか?
毎回、みなせさんもアヤキさんもきちんと正式表記で打っていてすごいなあ…と思っている、そんな面倒くさがりな私が、今回、打ちやすいように略称を考えてみました!どどん!

ずばりQG!

ただ頭文字とっただけ!みなせさんやアヤキさんとのファイルのやり取りでたびたび使っていたりしていたのですが…非常に楽ちんです。
どうにも某魔法少女の契約を迫るしろいけもの的な雰囲気をぬぐいきれませんが、それはそれ。

もっと有意義なことを語れよ、と思うんですが…。
いや、略称大事ですよ!親しみを込めた呼び方ってあると嬉しいです!
何か他にいい略称とか思いついたら、是非教えてくださいねっ^^*

キャラデザについては個人的にまだ語(り始めると止ま)れない部分とかあるので、ちまちま、少しずつ、語れるとこから小出しで語っていきたいなと思います……はひ、すみません。
次回は、できれば我らがキャプテンのことをば。

ではではみなさま、よい夜を!

私の中でのイメージとか

アホイメイティー!佐倉です。一日遅れの更新申し訳ありません…!
下の記事で大宮さんが全力で佐倉のハードルを上げにかかってきて戦慄してます。

暁さんがすでに書いてくださっているお話なのですが、
最初に大宮さんと暁さんと話していたQueen Garryのイメージはパートオブユアワールドとコンパスオブユアハートだったりします。
実際私の曲だとちょっとそのイメージから外れちゃうかもしれないのですが、あんな感じの壮大な雰囲気にもっていきたいです。と思って今朝もパートオブユアワールドを朝から熱唱してました。ええ曲や…

それから海賊で人魚でといえば幻想水滸伝IVというゲームをご存知ですか?
佐倉の大好きなゲームなのですがこちらも私の中では海といえば!な作品です。
このゲームのBGMもすごい好みなのですがこちらはちょっとフラットな感じで、大人っぽい物静かな感じの曲揃い。
こういう雰囲気の曲もどこかで入れられないかなーともそもそ画策しております。

なんにせよ、Queen Garryの世界観に合わせてオリジナリティある色を入れていけたらいいなと思っているので、最終的に「おい佐倉お前言ってたのと違うぞ」な感じになるのが目に見えていますが…!
こちらも現在募集しているエキストラ・コーラスさんが入ることによって色彩豊かな作品になるのを楽しみにしております。
どんな雰囲気の曲になるのか皆様もどうぞお楽しみに!

何かに使えるかと思ったら……

アホイ、大宮です!
今日も元気にシナリオ作業中です。
現在、ラストトラックの曲をもそもそ作詞しております。
一番最後は盛大に!勇気と希望溢れる雰囲気にするぞ!とか考えてますが、まぁあの……言うだけならタダです!

Queen Garryの作曲は佐倉さんですが、企画を始めた当初は全部作曲を任せてしまうのは……という申し訳なさみたいなのが私にもありまして、ちょっと何曲か作ってみようかなぁと思っていた、そんな時代もあったわけですが。
見事に玉砕しまして!
やっぱり数々の曲を生み出してきた佐倉さんに任せた方が安心だよね!という結論に至りました。

で。
その時に作っていた没曲なんかを公開してみようかと思います。
あくまでも私が作っていたものなので、Queen Garry本編では使われない曲です。
CDに収録される楽曲は全て佐倉さんが担当で、クオリティが高いものになりますので、これを聞いて「応募するのやめた!」とかならないようにお願いします。
本編は凄い曲が飛び出すよ!



本当に粗いですが……。
一応、上記の曲は海賊組イメージでした。
もうひとつ、人魚さんイメージもあるのですが、それはまた機会がありましたら!

夢の国。

アホイメイティ、皆さま!暁でございます。
無視暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、私暁は昨日・一昨日と、ディズニーシー・ディズニーランドに行ってまいりました!

余談ですが、暁絶叫マシン苦手なんですよ。高いところも駄目なんですよ。
それを、まあノリと久々だしというテンションのまま一日目のシーではセンターオブジアース、二日目のランドではスプラッシュマウンテンに初めて乗ったものの、どちらも酷く怖い思いをしました…。
センター(以下略)では、叫びすぎて少し前まで調子を崩していた気管支に負担をかけたらしく降りるなり咳こみ、スプラッシュ(以下略)では最後の落ちが終わったあとほぼ放心状態に陥るという(笑)
あとスプラッシュでは、何故か穏やかなところで横から水が浸水してお尻が下着までびちゃびちゃになったりして。やだはずかしい!

……それはさておき。ディズニーといえば、ミュージカルですよね。
さまざまなアトラクション、ショー、パレード……なんであんなに胸躍るんでしょうか!
何を隠そう、Queen Garryの(私個人の)イメージはパートオブユアワールドでHe'sパイレーツでコンパスオブユアハートなわけで。楽しく愉快で、かっこよく、希望を思わせるような。
リサーチとか資料とかいいながら、それっぽい船の写真を撮りまくったりいつもと違う視点でアリエルのショーやシンドバッドを楽しんでみたり…。
コンパスオブユアハートに関しては好きすぎて、隙間時間を埋めるのも兼ねて時間の限りシンドバッドの冒険に入るくらいです。

Queen Garryも胸躍る、そして響く、そんな作品にしていけるよう出来ることを少しずつやっていこうと思います。
半分頭が寝ていて何を言ってるのかわかりづらいかもしれませんが、ご容赦ください…。
とにかく、今回夢の国で得た色んなものを、生かして作品作りに臨みたいですね。

それでは本日はこれにて。
コーラス&エキストラ募集もまだまだお待ちしております、どうぞよろしくお願いいたします!

人魚って夏バテになるのかな

アホイメイティー!最近とみに夏バテ状態の佐倉です。

前回語り損ねてたんですが実は今回の作品では佐倉が人魚のフィーネを演じさせて頂くことになってます。
勝手にせんちょはヒーローでフィーネがヒロインだと思ってるんですが
(え、その認識間違ってないよね…?せんちょはだってあんなにかっこいいのだからみんなのヒーローって認識でいいのよね…)
まさかこんな大役かっさらってしまうとは思ってなかったので、
暁さんの素敵イラストや大宮さんの華麗なシナリオに見合う演技ができるようちまちまと空き時間に練習してます。
がしかし、暑いので窓を開けっ放しにして、PCのモニタに向かって「姉さま」連呼してたら、
ちょうど窓の前を通りがかってしまった少女に唖然とされました。
ごめんよお嬢さん、別に佐倉モニタのこと姉さまって呼んでるわけじゃない。

作曲のほうはのんびりとメロディラインを作っております。
にぎやかなお話なのでデュエットや合唱が多くなっているのですが、
少しでもクイーンギャリー号のメンバーや人魚たちの生き生きとした様子が出せればなあと四苦八苦しておりますのでどうぞお楽しみに!

海賊船を見に行ったお話!

アホイメイティー! 大宮です。
ブログでスタッフのみんなが使っている「アホイメイティー」とか、「アホイ」というのは、海賊たちの挨拶なんだそうです。
おう!みたいな軽い感じなので、ぜひお友達同士で使ってください!

と、頭から何を薦めているのかわかりませんが……。

今日はタイトルの通り、海賊船のお話です。
この企画が発足した頃、イメージ作りの為に船を見てきました!

海賊船 その1

撮影場所はパルケエスパーニャです。
設定としては恐らく難破船?なのですが、これがなかなか。

海賊船 その2

なかなか……!!!

海賊船 その3

テンションあがりますよね!!
外側だけじゃなくて甲板部分も見れます。
あと船長室とかも、凄くいい雰囲気なんです。

この他にも相当な枚数撮影したのですが、あまり載せても仕方ないので(笑)この辺で……。
丁度シナリオが行き詰ってた頃に行ったのですが、船の作りとかこうなってるんだー!と感動して帰ってきました。

しかし見張り台が高くて怖い……。
私こんなところ登れないです。

そんな感じで写真を見つつ、フランチェスカやラインやハルトや、船員たちはどんな風に過ごしているのかなーと楽しく想像しながら、お話を書いております!
募集の方、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら。

ラインらくがき

アホイ!初めまして、初っ端からまる一日すっとばすという間抜けをかましたイラスト&ライン役担当の暁です。
息抜きとお詫びを兼ねてラインの落書きをご用意してみました…。
オフの都合上少々はぐれメタル状態になることもあると思いますが、なるたけ、精一杯、拙いながら頑張って書かせていただきます。

某日某所でみなせさん、アヤキさんと盛り上がった末に発足したこのQueen Garry…。
ありがたいことに企画者・作り手として大好きなお二人とこうしてご一緒させていただけることになり、さらにさらにえいとさん・るーなさんという強力タッグを巻き込みもうまさかの豪華メンバーに恐縮しております…!
コーラス・エキストラ募集も無事に始まりまして、更にさらに、素敵な皆様とご一緒できることを今から全力で楽しみにしております。わくわくですね!

兎にも角にも…細かい装飾が多すぎて「誰だこんなキャラデザをしたやつは!…あっ私か」という状態になっています…。細かさでいえば海賊組の方が鬼畜ですが。
さて、アヤキさんも語って下さっているのですが、そんな装飾系だらけの中で異彩を放つ男がいます。

そうです、船員さんです!

余りの幸・影の薄さから会議中に「この人応募者さんに見えるかしら?大丈夫かしら?応募来るかな?」と三人で心配したのも記憶に新しいのですが、ちゃんと応募していただけているのをみてとてもホッとしました。
人魚A・Bさんも含め、一緒に愛でてあげてください(笑)

せっかくイラスト担当させていただけているので、たまーに今回のような落書きを挟みつつキャラデザのことなどちめちめお話できたらなあと思います。
それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!

Are you ready? Queen Garry!

って言い回しがすごい好きです…
アホイメイティーこんにちは!QueenGarry制作委員会で楽曲担当をしております佐倉アヤキと申します。

今回のおはなしは海賊ものに人魚姫の要素が混ざったような筋書きで、
海賊たちの愉快な航海に、やわらかくてちょっと切ない人魚の世界も併せ持つ豊かなストーリーとなっております。
ミュージカル企画ということで、人様の脚本に曲をつけさせていただくのは初めてなのですが、
大宮さんの描くやさしくて雄大な世界観に添えて楽曲をお届けできれば幸いです!

実はもそもそとデザイン担当なんかもお任せいただいているので、
ブックレットなんかでもなんかおもしろいことできたらいいなあとか…
皆様に素敵な作品をお届けできるよう全力尽くしてがんばります!

ところで先日制作委員会会議でも話していたのですが、
現在行われているエキストラ・コーラス募集では配役のラフイラストが公開されているんですけれども、
人魚さん二名に比べて船員の影の薄いっぷりが際立ってて非常にオモシロイことになっています。
ただこういう影の薄い人ほど派手なソファーにスーツで決めて薔薇の花束でも持たせて座ってほしいと思うのは私だけでしょうか。なんか一度派手なことやってほしい。

皆様に少しでもQueenGarryの世界を楽しんでいただけますように!佐倉でした!

コーラス&エキストラさま募集開始しました!

初めまして、こんにちは。
Queen Garry制作委員会の一人、大宮 水那瀬です。

この度、秋M3に向けて制作中のミュージカルCD「Queen Garry」のコーラス&エキストラ担当者さんの募集を開始させていただきました。
海賊です。人魚です。
大好きな設定を詰め込んだつもりが、知識量が少なすぎて猛勉強の毎日でした……が!
無事にここまで漕ぎ着けました。
3週間程の募集期間ですが、どうぞよろしくお願い致します。

こちらの日記は私、大宮の他、佐倉アヤキさん、暁 虚さんで書かせていただく予定です*
完成まで、どうぞお付き合いいただけると幸いです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Queen Garry制作委員会

Author:Queen Garry制作委員会

大宮 水那瀬、佐倉 アヤキ、暁 虚3名による、ミュージカルCD「Queen Garry」制作ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

企画全般 (5)
日記担当:大宮 水那瀬 (6)
日記担当:佐倉 アヤキ (5)
日記担当:暁 虚 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

