FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://queengarry.blog.fc2.com/

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあさ、我らが。

QG_Fran_rkgk1.jpg

描いていたら日付変わってしまいました…。
アホイメイティ!暁です。

ティータイム、いや、キャプテンには是非ともコーヒーブレイクしていただきたい!
夜は言わずもがな海賊らしくお酒をたしなむのでしょうが、昼は昼らしく優雅に過ごしてたらいいなあなんて。
近くでラインハルトが釣りなんかして、どっちが大きいの釣れるか!?なんて勝負してたり…それを目を細めて眺めていてもいいかもしれません。
帽子は装飾がめんどくs…時間の都合上キャストオフです(笑)

さて。前回予告した通り、今回はせっかくなので我らがQGのキャプテンについて少し語ってみます。
打ってみたらなにやら長くなったので、折りたたみますね。[Read More]ボタンからどうぞ!

実を言うと、キャプテンは絶対8さん!って勝手に三人でお話進めていた時に、勢いで30分~1時間足らずで描き上げたのが彼女です。人魚組とかも割りとすんなり固まったのですが。
声のイメージがあると、やっぱり全然デザインのイメージ出しの早さも変わってきますね。
8さんのお声に関しては、個人的に大好きすぎてお歌聴きこんでいるレベルなので本当にそのイメージのままです。8さんのお声を想定した、8さんにやってもらわなきゃ困る!っていうデザインを目指しました。
ところで私ここまで何回「8」って打ちましたか?(笑)…とそんな冗談はさておき!

手下のに慕われる女キャプテンといえば、やはりかっこよくなくちゃ!と目は切れ長めにして、でも8さんのお声って色っぽくて柔らかいので、女性らしさを残すためにオーソドックスに金髪のふわふわ髪で。口元に紅いれたりとかっていうのもその辺りの理由です。
あと実は網タイツでブーツはピンヒールです。これで戦闘したり立ちまわるキャプテンを全力で見たい。
で、海賊といえば、あの独特の紐とかビーズみたいなのとか、装飾品ですよね。これがまた後々自分を苦しめることになるんですが……それはそれ、やっぱりこの装飾品がなきゃ海賊らしさは出ない!ということで。
そして帽子!!帽子のこの…!モフモフは!外せませんよ!!
大事です。あれによって出るゴージャス感。も、あるはず…です、たぶん。

あれ、思いのほか語れてしまった…。
お声と3人で話し合ったキャライメージからザザッと書き起こしたのでもっとお話できることないかと思ったら意外とありました。oh。

そんなこんなで、ひとまずキャプテンについてはこれまで。
次回…は、キャラデザできた順でいきましょうか、フィーネたまのこと語れたらいいな。

それでは、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。
本っっっ当に暑くなってきて熱中症とかも多くなっているみたいなので、皆様水分はしっかりとってお体には十分気をつけて下さいね!
日差しに負けず、QGと一緒にいざゆかん~っ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://queengarry.blog.fc2.com/tb.php/13-a9701c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選考のお供に海賊を! «  | BLOG TOP |  » 過酷な海賊せいかつ

プロフィール

Queen Garry制作委員会

Author:Queen Garry制作委員会

大宮 水那瀬、佐倉 アヤキ、暁 虚3名による、ミュージカルCD「Queen Garry」制作ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

企画全般 (5)
日記担当:大宮 水那瀬 (6)
日記担当:佐倉 アヤキ (5)
日記担当:暁 虚 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。